高崎市のドラム教室♪無料体験レッスンのレポ

先月も沢山の人たちが、ここ高崎のドラム教室まで遊びにきてくれました♪
YOUTUBERになってから早2年が経ちましたが、東京、埼玉からの来客がめちゃ増えた♪
とにかく嬉しい限りですね!ちなみに↓が講師の僕です。

今回は何名からの許可をいただいたので、無料体験レッスンのレポしたいと思います。

 

東京から来てくれたIさん

わざわざ新宿から遊びにきてくれました♪
なんでも結構お高い電子ドラムを買ったらしく、自分を追い込んで練習してるそうです。確かに高い買い物しちゃったら、やるっきゃないですもんね!

さすがに東京から週二回というわけにはいきませんが、当スクールは回数券制度。
月1でもいいし、月2でもいいし、自分の予定に合わせてレッスンできるのが魅力です。実は県外から通ってくださる方の大半は、月1か2ヵ月に一度って人が多いです。

 

最近高崎に引っ越してきたKさん

結婚を気に、高崎に引っ越してきたKさん。旦那さんとYOUTUBEをみてて、僕のドラムチャンネルを見つけてくれたらしい。そして調べてみたら、あら不思議!群馬の高崎に当スクールがあるではありませんか!!そんなわけで遊びにきてくれました♪

小学校の時に長いことピアノを習っていたそうです。だけど、ピアノは全然好きじゃなかったし、楽しくなかったそうです。だけどドラムはすごく楽しんでくれました♪
生徒さんの中でも、ピアノはまったく合わないって生徒さん実は何名かいます。
不思議ですよね。同じ音楽なのにね。
僕が思うにピアノ教室とドラム教室の大きな違いは

楽譜を使うか、使わないか・・・

コレ実はかなり大きいと思います。
当スクールは

『楽譜は捨てろ!』

がもっとうですww
楽譜は使わず、体で直接覚えて、ガシガシ直感的に覚えていきます。
なんで楽譜を使わないか?

楽譜使わない方が、上達が早いからです。

もちろん楽譜が読めるに越したことはありません。
ですが、直感的に覚えることで約3か月後には、一曲叩けるようになります。
みなさんは、どっちがいいですか?

楽譜が読めるようになるのか?
三か月後、一曲叩けるようになるのか?

消防士ドラマーNさん

最後に紹介するのはこの方。なんと現役消防士さんです。うちの息子の将来の夢は、消防士です♪ 以前からドラムをやってるそうで、独学に限界を感じて来店してくれました。
独学に限界がきたとはいえ、その努力と継続してきた汗は裏切りません!
とにかくうちだすリズムが気持ちいい!!
Tシャツみてもわかるとおり、BOOWYが大好き♪
僕も高校生の頃よくコピーしました♪

僕も独学でここまできましたが、独学だととにかくテクみにつけるのにも、めちゃ時間がかかります。僕なんか10年無駄にしたと思ってます。
習いにいけば、数週間でマスターできるものが、僕はかるく2年くらいかかってます。
上達の壁を超えるべく、背中を全力で押せるようにサポートさせてくださいね♪