ドラム無料体験会に、未経験者が集まりました♪

高崎市にドラム教室を構えてから、今年で5周年。
最初は副業のつもりだったのが、いつの間にか本業になってしまいました。

先月は沢山のドラム未経験者の方々が、高崎や安中、渋川から遊びにきてくれましたので、紹介していきます♪

小学5年のMちゃん

なんとMちゃんは、バレーにピアノにと沢山習い事をしてるそうです。
もちろんドラムは初体験。
だけど、なめちゃいけません!
はじめてのドラム体験のはずなのに、大人顔負けのリズム感を披露してくれました!

ピアノもバレーもそうですが、先生のマネをするのが上手な子は、ほんとにドラム上達が早いです!
これはいままで見てきた生徒さんでも同じ。
3か月後には、一曲終わるレベルで上達するでしょう♪
今から楽しみです♪

新町住まいの中学3年のR君

R君は、実は中学入った時から、ドラムをやりはじめたそうです。
だけど、ずっとずっとエアードラムで、頑張ってたんだって!

『俺も高校の頃3年間ずっとエアードラムだったなー・・・』

なんて、自分のことを思い出すように話を聞いてました♪

だけどみなさん聞いて?!!!

バッキバキに上手いです!

この時代にエアードラムで、ここまで出来るようになる人って少ないんじゃないかなー!
あとは、基礎や、体の動きなど教えてあげたら、ぐっとかっこよくなること間違いなし!

ちょうど受験シーズンだそうで、毎日塾通いなんだって。
まずは高校入試で合格とってもらって、はれてドラムを上手くできるように、一緒に頑張っていこうと思います♪

どんなことでもそうですが、好きな気持ちだけで、なんでも上手くなります!
これからドラムをはじめたい人は、『興味』だけ持ってきてもらえれば十分です♪

安中から来店♪シニア世代のHさん

Hさんは今まで音楽などまったくやってきたことがない未経験者さんです。
昔からジュリーが大好きで、麗人やってみました。

何歳からだって新しい挑戦はできるし、アクティブに動いてるHさんに心動かされました!
だって、シニア世代になったら、なかなか新しいことはじめようって、思わないでしょ?
どんどん保守的になってくるもんじゃないですか?
だけどHさんの好奇心や探求心ってすごいんですよね!

はじめて覚える8ビートだって、たった30分でできるようになっちゃうですよ?
普通シニア世代だと3.4回レッスンしないと、できるようにならないのに・・・。
おみそれしました!!

東京から来てくれたIさん

僕のYOUTUBEを見てくれて、遠くから遊びにきれくれました!
YOUTUBEの力ってハンパないですね!
ちなみにこれが僕のチャンネルです↓

https://www.youtube.com/channel/UCWsHYzFHFowBlx7zbYSW9hw

Iさんは三児の母。昔からバンドや音楽が好きで、数年前からドラムをはじめられたそう。
当時近くのドラム教室に通われてたそうです。

アメリカンドラムスクールには、いろんな生徒さんがいて、

『昔、他のドラム教室に通ってた人』
『近くにいいドラム教室がないから、通う人』
『渋川市、安中市などにドラム教室ないから通う人』

と様々です。
話は戻り、バンドサウンド好きなIさんは、やりだしたらめちゃめちゃ上達早い人だと感じました♪
どの曲をやろうか?課題曲決めで悩んじゃいますね!

遠くからありがとうございました!

渋川在住のバンド経験者Yさん

Yさんは、実はバンド経験者。ベースやギターなどマルチプレイヤーです。
なんでも、手を怪我して以来、ギターなど弾くと手が痛くて痛くて、弾けなくなっちゃったんですって。
プレイヤーにとって、これは大ごとですよね。
大好きなことが出来なくなるって、辛いですもん・・・。
そんな時に、お子さんがドラムをやることになって、電子ドラムを購入したんだそうです。
だけど、お子さんがやらなくなっちゃって、それを見かねたYさんは

『ドラムならできるかも!!』

ってことで、遊びにきてくれました!

もうね!教える前から、かなり叩けちゃうんですよ!w
僕の出番がないんじゃないかって一瞬おもいましたw

小6のKくん

Kくんは今六年生、今年の春で中学に上がります。
ドラムに興味をもったのは、なんでもパパママさんが吹奏楽で
打楽器とトランペット奏者なんだそうです。
やはり家族の影響ってもろに受けますよね♪
そこで本人も興味をもったそう。

大抵の場合は、TIKTOKでドラムを見て興味をもったり、イオンの楽器屋でちょっと叩いて興味を持つお子さんがほとんどなんですが、
Kくんは違いましたね!

しかもKくんのドラムに対する情熱がハンパなくて、こんなにも練習に集中してくれるだなんて、先生泣いちゃうよw
お子さんが集中して努力してる姿って、めちゃ綺麗だよね!!

 

1月は、沢山のゲストが遊びにきてくれました♪
ほんとみなさん理由はさまざまだけど、4か月後には、1っ曲叩けるようにレクチャーさせていただきます♪

この記事を見てるあなたも、新しいことはじめませんか?
きっとここまで来るのって勇気いると思います。
人見知りだってあるし、ましてや家から近いとも限らない。
だけど、これだけはハッキリ言えます!

ドラムをはじめると、人生充実します!

仕事でいやなことはあるけど、ドラムやってる時は夢中になれる!

育児が大変だけど、ドラム叩いてる時はストレス解消!

家ではゲームばかりでハマれるものがなかったけど、やっと夢中になれるものが見つかった!

など、今まで累計300名以上の、沢山の生徒さんをみてきました。

次は、あなたの番です

ドラム無料体験レッスン

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋

最後までお読み頂きありがとうございます!

CHABO
mail@ads-drum.com

■YouTube
メインチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWsHYzFHFowBlx7zbYSW9hw

ADSチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgxMbi8M1mn48FN5M2osYpA

■Twitter
https://twitter.com/ads_drum

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chabo.americandrum/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋