めちゃ遠くからドラム無料体験レッスンに来てくれました

今月も沢山の無料体験レッスンに遊びにきてくれてありがとうございます。
おかげさまで生徒さんが増えて、何件かお断りしてしまった方、ほんと申し訳ないです。

何人か掲載許可をいただいたので、無料体験レポートしたいと思います。

参加してくれたAさん。実は秩父から来てくれました♪おおー!!遠いぜ!秩父!最近遠いところからいらしてくれる方がほんと増えたので、すごくうれしい限りです!

銀河鉄道999の主題歌に挑戦してくれました。

アメリカンドラムスクールの場合、一曲覚えるのに約3.4か月くらいで叩けるようになります♪今年の夏には、この曲も叩けるようになるでしょう♪
今後がめちゃ楽しみです♪


お次は、今年小学校を卒業したS君。このくらいの年代だと、親と一緒に遊びにくるのが通常なのですが、なんと春休み中もあって自転車で来てくれました♪

なんだか自分が小学校の時、よく自転車でかけずりまわってたのを思い出します♪

モンパチの小さな恋のうたをやってみたいとのことで初挑戦!
彼は3か月もやったらきっとめちゃめちゃ上手くなるんだろうなって、すごく感じました♪

小学生、中学生の全生徒さんそうですが、とにかく覚えるのが早いし、上達がハンパないです♪

 


最後は、新潟県湯沢からきてくれたT君。

T君はなんと、ボイパが得意な小学生。昔からリズムが好きだったらしく、改めてドラムをやってみたいとのことでした。

ボイパがすきな人にレッスンするのははじめてだったんだけど、わかったことがあります。

ボイパやってる人は自然とフィルインの入り方や、シンバルの入れ方、リズムのとりかたなどが、教えなくてもできちゃうんですよ!!

これってめちゃすごいこと!ドラムに必要なことが自然とできちゃうんですから。

今後が楽しみです♪