半年に一回のドラム発表会【アメリカンドラムフェス vol.2 】の様子をレポ

総勢46名が参加したドラム発表会【アメリカンドラムフェス vol.2 】
今回はアメリカンドラムスクールの生徒さんと、オアメリカンドラムビデオの生徒さんもお誘いして、一挙に開催しました♪

オンラインスクールの生徒さんだと、栃木、茨城、東京、埼玉と遠い所からここ高崎に集まってくれました♪

仕込みは前日から!
機材を搬入しあれやこれやとセッティング開始です。
スタッフも前回より倍に増やして、開催。
前回は、スタッフが少なすぎてめちゃ大変だったんだよねw

 

当日は記念撮影からスタートです♪
子供も大人もこの日ばかりは、緊張と興奮の一日がスタート!
なんだかマスクが邪魔に感じる集合写真ですが、こんな時期だし仕方ありません。
早くマスクを外して全員がニッコリと撮影できる日がくることを願うばかりです。

 

生徒さんの曲目はこんな感じ。
10時から18時すぎまでびっちり入ってます。
当スクールの場合、課題曲は「自分の好きな曲」で行います。
だから、趣味趣向もさまざまですね♪
ドラム歴3か月の人や、長い人だと歴20年のドラマーまでいます♪

ドラム発表会とはいえ「間違えずに演奏する」ことが目的ではありません。「ドラムを楽しむ」ための発表会です♪
だからこそ名前は【アメリカンドラムフェス】
みんなで、ドラムの苦悩や楽しさを話したり、情報共有したりと
「ドラムを楽しむ」ためのフェスです♪

最後は講師の生バンド演奏でオーラスです♪
疲れすぎてヘトヘトだったけど、生バンドを見るのがはじめてな人ばかりだったので、みなさんにとっていい刺激になれたらいいな!

当時の様子は、↓の動画をご覧くださいね♪

 

 

 

 

アメリカンドラムスクールでは半年に一度、発表する場を設けてます。
みんなこの舞台に立つことを目標に日々ドラムを頑張ってます♪

「人前に立つのが苦手・・・」
「超恥ずかしいから嫌だな・・・」

中にはこんな生徒さんもいました。
だけど、みんな一度晴れ舞台に立つと、一遍します!!

「次こそはもっとかっこよく演奏したい!」
「次の課題曲にやりたい曲がありすぎて困る!」

こんな幸せな悩みが出てきますw

もし今あなたがドラムやろうか迷ってるなら

次はあなたの番です♪♪