祝完成!コストコガゼボのDIYがついに完成

とうとう完成しました。約二日間にわたって友達に協力してもらいながら立てたガゼボ。プラモデルやDIY等は好きな方ですが思っていたよりも時間がかかりましたね。特に仮止めの箇所が本当に多かったです。約9割はネジの仮止め必須でございます。でも逆に水平などを取る必要は無いのでその辺はすごく楽でした。

必要な道具ですが電動ドライバーや脚立も2つ使用しました。最初は1人でもできると思いましたがこれはやはり最低2人いないと難しいかもしれません。

建て終わった後は屋根の内側部分にLEDのストリングライトを取り付けました。また台風で飛んでしまわないようにアンカーボルトも下のコンクリート板にとりつけました。

僕たちは二日間に分けて作業しましたが総合計すると9時間ほど時間がかかりました。何せ海外製品のため説明書がいまいちよくわかりにくいです理解してしまえばそれほど時間かかりませんが理解するまでに多少時間がかかりますね。

完成した姿を見るとコストコで見るよりもでかく見えますね!

ようやくアメリカンドラムスクールの待合室が完成しました!めでたしめでたし♪

カテゴリー: DIY

コメントを残す