Gibraltar ハイハットスタンド 9607ML-UAの使い心地は?

久々に道具箱を漁ってたら、以前買ったジブラルタルのハイハットスタンドが出てきました。

自分はハイハットをかなり前の方にセットする癖があるため、数年前に購入。

ペダルはそのままでハイハットシンバルの位置を自由にオフセットしてセッティング出来るし、これは奇をてらった商品です。しかも斜めにセットできたりもします。普通のハイハットスタンドでは絶対不可能ですよね!

気になる使用感ですが、一点だけ難点があって使うのをやめてしまいました。

それは「踏み心地が重い。レスポンスが悪い」事です。

リモートハイハットのようにワイヤーで開け閉めしてるわけですが、いかんせんその分のレスポンスが悪い。通常のハイハットスタンドを使用していた人にとっては、だいぶ踏み心地が重い気がします。リモートハイハットもこのくらいレスポンスが悪いもんなんですかねー。自分にとっては結構致命的で最近はあまり使っていません。