ドラム無料体験レポート

今年の夏は、新しくドラムをはじめる方がすごく多いです。
僕が20代の頃は、ドラム人口ってめちゃ少なかったのに。
ドラマーにとっては嬉しい時代ですね!

今月も数名の方から許可をいただいたので、紹介します。

 

ドラム独学でやろうとするも、毎回挫折してきたMさん

 学生の頃から、ずっとドラムやってみたかったMさん。
いままで独学でやろうとするものの、いつも途中で挫折してきたそうです。
そんなMさんですが、当時練習もしていたせいか、めちゃめちゃ呑み込みがはやく、ビックリしました!
僕が想像するに、習い始めたらめちゃ上達が早い方だと感じました♪

僕も独学でずっとやってきましたが、独学だとたびたび心が折れそうになります。
なぜだかわかりますか?
答えは

『これで合ってるのかわからないから』

です。
また、どの手順で練習していったらいいかも必ず迷います。
ドラム初心者が必ずおちいりやすい経験ですね。
そのうえ、ものすごい時間がかかります。
僕も20年前に戻るなら、言ってやりたいです。
『上達したいなら、習ったほうが一番早いよ!』ってね♪

70歳 Sさんの新しい挑戦

最近は60代、70代の方が、ドラムを始める方がすごく増えました♪
ぼくのスクールだけでしょうか?
アメリリカンドラムスクールは実は50代以上がめちゃめちゃ多いです♪
Sさんはドラムまったくの未経験者。
音楽は昔から好きだそうで、さまざまな洋楽を聴いてきたようです。

この勇ましい姿をご覧ください!
とても70歳と思えないプレイです!!
10代の子がはじめてドラムをやりはじめるんじゃないんですよ?
70歳の方が、30分の無料体験で、ここまで叩けるようになるのは
めちゃくちゃ努力しないとなんです。

僕なんて、40代なのに、新しいことをはじめようとすると
全然体なんて動かないですw

Sさんにはほんと御見それしました!
またSさんは、追及型の人だとみうけましたので、分析しながら着実に上達していくでしょうね!分析上手な人は、必ず上達します。

Mくん 小学2年生

最後に紹介するのは、うちの息子と同級生のMくん。
なんでも先月知り合いのライブに沢山参加して、ドラムをやってみたくなったそうです♪
子供のうちは沢山いろんな経験をさせて、本人の隠れてる能力を見つけてあげたいですよね♪
僕も親になってから、そういう想いで子育てしてます。

Mくんはとにかくリズム感がめちゃいい♪
まるで感じてるビートが違う感じがするんですよね。
覚えるのも得意だし、何より音楽が好きな感じがするんですよね!
本人が興味があることが一番伸びますね♪

 

今回参加してくれた方をみていて感じたのは、

【新しいことをはじめると、何かが起きそう】

ってことです。
当然ワクワクもするし、必ず世界が広がります。
関わる人、使う時間、達成感、喜びと
新しいことをはじめると、素敵な出来事が必ずあなたを待ってます。

僕と生徒さんと一緒に、あなたも新しい一歩踏み出してみませんか?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋

最後までお読み頂きありがとうございます!

CHABO
mail@ads-drum.com

■YouTube
メインチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWsHYzFHFowBlx7zbYSW9hw

ADSチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgxMbi8M1mn48FN5M2osYpA

■Twitter
https://twitter.com/ads_drum

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chabo.americandrum/

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋