この生徒さんは何回目のレッスンだと思いますか?

どのくらいレッスンしたら、どのくらいドラムが叩けるようになるんでしょうか?みなさん疑問に思いませんか?楽器ってなかなか上達しないもの。ですが、ドラムはまた別口だと僕は考えています。幼稚園生だって音はでるし、猫が乗ればバシッっと鳴るものだからです。

あとは単純にコツだけです♪

下の動画をまずはご覧ください。

アメリカンドラムスクール通う大学生の生徒さんです。この女性どのくらいレッスンに来ていると思いますか?

この動画を撮ったのは、ちょうど 「7回目」 です。

答えを聞いてみなさんどう思われましたか?多い?少ない?

時間にすると7時間分の練習でここまで叩けるようになるものです!!半日分も時間かからないわけですね!

ドラム上達しなくて悩んでる方や、これからドラムをはじめようと思う方!悩む必要なんてありません!!!

 

叩けるようになるためのロードマップを作るのは

アメリカンドラムスクールのお仕事」ですから!

みなさんは意欲だけ持って、遊びにきていただけるだけで十分です♪