6年生の女の子がバックドロップシンデレラのドラムに初挑戦!

バックドロップシンデレラって知ってますか!?恥ずかしながら僕は全く知りませんでした。最近アンダーグラウンドの方でいろんな知らないバンドたちが活躍してますね!同じバンドマンとしてとても嬉しく思います!

今回挑戦してくれるのは小学6年生の女の子。年長さんの弟さんと一緒に遊びにきてくれました。局長だけ聞くと小学校高学年女子が聞きそうにないメロコア調の曲です。どこでこの曲を知ったのか?と聞くとどうやらお母さんが好きらしくお母さんの影響で好きになったそうです。

やはり幼少期の頃は親御さんの影響がもろに出ますよね!

うちの3歳の息子も親の影響か一時期ブルーノマーズばかり聴いておりました。やっぱりYouTube何かをずっと見せていると結構踊るようになったり頭を振りながら乗ったりするもんですね!

今回の曲はテンポがものすごく早いです。スラッシュメタル並ですね!このままのテンポで叩くのは最初はすごく難しいので、アメリカンドラムスクールではまずテンポをゆっくりにしてレクチャーしていきます。

こんな感じにね!

ドラムに興味を持ってこれから無料体験に来るお客様が少なからずいらっしゃると思いますが、テンポが早いからといって、あきらめる必要は一切なし。そんなことしたらもったいないですよ!ちゃんと初心者にもドラムの楽しさやドラムの快感が分かってもらうように無料体験してもらいますので安心してください♪

コメントを残す