小学校1年生の女の子がパプリカのドラムに初挑戦♪

9月度のドラム無料体験レッスンにたくさんのお客様がお越しいただきありがとうございました。

今月の無料体験レッスンはとても体験者さまが多かったように感じます。アメリカンドラムスクールバブルでしょうか?しかも女性のお問い合わせがすごく増えていますね!一体何の影響なんでしょうか…。アメリカンドラムスクールだけなんでしょうかね…。割合で言うと8対2くらいで女子です。

さてそんな中で何名かの体験者様にご協力いただきまして無料体験の様子をレポートさせていただきます。今回紹介するのは小学1年生になったばかりのRちゃん。お母様に「なんでお子さんはドラムに興味を持ち始めたんですか?」と聞いてみたところショッピングモールに行った時に楽器屋さんに置いてある電子ドラムに興味を持って少しやり始めたとの事でした。彼女はアメリカンドラムスクールに来たときにはすでに8ビートが叩けておりました! YouTubeで見よう見まねで覚えたそうです!これって凄すぎますよね!子供の吸収力は半端ないです!

最近流行の曲パプリカやあいみょんのマリーゴールドなどが好きなようでそれを叩いてみたいとの事でした。

電子ドラムに比べて本物のドラムはとてつもなく音がでかいので最初はびっくりしておりましたが、すぐに慣れて笑顔満載になってきました。その様子をビデオで撮ってみたのでぜひ見てみてくださいね!何よりも本人が楽しそうなのが1番僕としてもほっとします。Rちゃんの今後に期待デス♪

コメントを残す