2児のママがドラムに挑戦!! レッスン中にお子様を連れてきていただいてOKです♪

5月の無料ドラム体験も無事終了となりました。沢山のご来場ありがとうございました。みなさんにはドラムを叩く快感とうまく手足が動かないむずがゆさを感じていただけたと思います。

さて、そんな方の中から今回は2児のママさんが参加していただけたことをピックアップしたいと思います。

かわいらしい幼稚園生と小学生を連れて、遊びに来てくださいました。

お話をうかがっていると、子供を産む前にギターを習っていたそうで、音楽全般には非常に興味があるとのこと。ママさんがドラムを習いたいとのことですが、子供にもドラムに興味を持ってもらえたらいいなー♪そんなママさんでした。

リクエスト曲は BEAT CRUSADERS 「Shooting Star」

自分ははじめてまともにビートクルセイダーズを聞きましたが、やはりメロコアってテンポがめちゃ早いですねw さてさてどう教えようか悩みましたが、携帯アプリを使ってテンポを下げてレクチャーすることに決めました。

以前ギターを習っていたせいか、飲み込みがものすごく早いママさんでした♪

今回ばかりは、だいぶ初心者泣かせな曲だったので、はじめてのお手上げ状態になるかもと予想してましたが、終わってみたら無事叩けるようになってもらえました♪

ママさんが叩いてる間にもお子様達は見よう見まねで、キッズドラムを叩いてました。子供ってすごいですね!教えなくてもシンバル入れるタイミング、スネアを入れるタイミングがわかるんですよ。大人の想像を遥かに超えてますよね。ママさんが[暗闇Work OUt]してる最中も下のお子様は、手を叩いて楽しんでる様子は、見ていてホッコリしちゃいました。

 

今回参加していただいたママさんの希望は、月1回か2か月に1回レッスンを入れて、週1回か、2週に1回くらいのペースで個人練習がしたいとのこと。もちろんアメリカンドラムスクールは回数券システムなので、大歓迎なことをお話させていただきました♪自分の妻を見ていてもそうですが、世の中のママさんってほんと忙しいんですよ!平日は習い事の送り迎えや、スーパーに買い物、夕飯の準備などなど。

単純に考えて、例えば週一回のレッスンで固定曜日時間でレッスンするって、だいぶハードル高いですよね。その点アメリカンドラムスクールは「曜日、時間枠固定」ではないので、余裕を持っていただけると思います。

また、レッスン中や個人練習などにお子さんを連れてきていただいて全然OKです♪今回のようにママが楽しそうに演奏していると、子供もものすごく楽しいみたいで、そんなお子さんの表情をみるのも、微笑ましいいのではないでしょうか?また、家に帰って「ママ、上手だったね!」「ママ!かっこよかったね!」「あそこの部分はちょっとヘタッピだったよねw」なんて笑い話ができれば、アメリカンドラムスクールとしては、本当にハッピ^ですよね♪

また、「ドラムを叩く」ことで少しでも育児ママさん達の「目標」や「やりがい」「達成感」「ストレス解消」などの手助けができればいいなーと夢みています♪

夢・・・ですかね?

なせば成る・・・ような気がしてます。