無料体験レッスンに4名の方が来店

今月は久しぶりの募集にもかかわらず、沢山のドラムルーキーさんたちが遊びにきてくれました。


なんと東京から来てくれたNさん。僕のYOUTUBEを毎回拝見してくれているそうで、はるばる遊びにきてくれました♪
東京からだなんてめちゃ感激!
YOUTUBEをやるようになってから、県外から遊びにいらしてくれる機会が多くなりました♪
現在ドラム教室には通ってるそうなんですが、課題曲以外はあまり教えてくれないそう。今回は基本的な手の使い方、指の使い方など、大事な部分を沢山レクチャーさせていただきました♪
現在も県外住みの生徒さんは数名おりますが、みなさん基礎的な部分を知りたい人が多いように思います。

 

続いては春に年少さんになるK君♪ 現状最年少です♪
なんでも普段親御さんが流してる曲に合わせて、リズム遊びをしてるらしく、今回ドラムに初挑戦してくれました。
音にびっくりするお子さんが多い中、K君はへっちゃら!
とにかく思う存分、ドラムを楽しんでました♪

3歳のお子様ですと、曲と同じようにドラムを叩くのは正直難しいです。
アメリカンドラムスクールでは、太鼓の達人ゲームみたいに、とにかく遊び感覚でドラムを教えていきます。リズム遊び、あてっこゲーム、なめっこゲームなど、まずは

【ドラムが楽しい楽器】

ってことを、感じてもらえるように指導させていただいてます。

続いては、昔からドラムを叩いてみたかったKさん♪
子育てが少し落ち着いたとのことで、ドラムにチャレンジしたかったそうです。
僕と同じ世代、プリプリやブルーハーツなどバンド世代のお客様♪
今回の課題曲はブルーハーツのリンダリンダ。
最初はおっかなびっくり苦戦しておりましたが、終わる頃にはしっかりサビが叩けるようになってました♪

ドラムは何歳になっても絶対に習得できる楽器です。
なぜだと思いますか?
答えは簡単♪ 『叩けば音がなるから』です。
ギターやバイオリンなどは、音を鳴らすまでがすごく難しい楽器です。
だけどドラムに限っては2歳の子供でさえ、音を出すことができます。
特に最近は女性ドラマーがむちゃくちゃ増えてます♪
これは講師の僕もびっくりです。

 

最後に紹介するのは、高校生の時ドラムをやってたIちゃん♪
社会人になってドラムをまたやりたくなったそうです♪
昔やってただけあって、基礎などはしっかりみっちりできちゃってます♪
とにかく叩き方が綺麗なんですね!学生時代にすごく努力されたんだと思います。

「もっともっと上手くなってインスタなどにアップしたい」

そんな目標をもってます♪
めちゃすばらしい!!
どんどんアウトプットしていってほしい!

ただ今までライブや学際なんかには参加したことがないそう。
せっかくドラム叩けるようになってお披露目する機会がないのは
なんだか残念に感じちゃいますよね。
今年5月に開催されるドラム発表会には、初お披露目できるかも・・・

 

今月はこんな感じで沢山の方が遊びにいらしてくれました。
すでにドラムが少し叩ける人、まったくの初心者、お子さん。
あなたがどんな状況だったとしても

あなたにとって有益になるドラムレッスン

を心がけていきたいと思います。
これが当スクールのプライベートレッスンの良い所です♪