楽器に触れてこなかった20代の人が、なぜドラム教室に通うのか?

20代でドラムをやり始める人の特徴は、

「学生時代にドラムやってみたかったけど、ドラムをやる機会がなかった」これがダントツの一位です!

アメリカンドラムスクールに通う生徒さんに、なんでドラム教室に通いたくなったのか?を聞くと、ぶっちぎりでこの理由であるから。

もしあなたが高校生、大学生だとしたら、数年後に

「やっぱりやってみたい」って後悔する可能性がすごく高いです。

もしドラムに興味が少しでもあるとしたら「今すぐやる!」が結果、大正解! ダラダラと過ごしてしまってドラムに触れるチャンスを逃して後悔してる人がどれほど多いことか。

もしこの瞬間にドラム始めたら、数え切れないほどのメリットがあることは間違いないです。例えば

1: 学生時代にドラム始めた方が覚えがいい

2: 仕事のこと考えずドラムにコミットできる

3: 共通の趣味があるから友達めっちゃ増える♪ 出会いも多いから、結果モテる

良いことしか思い浮かびません!

僕はドラム始める前は、単なるゲーマーでした。両親が音楽好きだったわけでもないし、音楽番組なんて全く興味はなかった。高校一年の時、友達の誘いでドラムをやり始めて、今では25年間叩き続けてます。

25年ですよ?笑 

こんなにも長く続けられる「趣味」って、そうそう見当たらないです!僕は趣味がこうじてプロとして舞台に立ってますが、大抵の趣味は数年で飽きます。

もしあなたが学生さんで明日からドラム始めたとしたら、ドラムは「死ぬまでやりたくなる趣味」になるかもしれません。

ってか、なると思います。

コメントを残す