初心者がどのくらい練習したら一曲叩けるようになるのか?

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=3yhgSx7XsEk[/embedyt]

今回はこんな企画内容で書いてみたいと思います。

ドラムに興味がある方はどのくらいのレッスンで一曲叩けるようになるものなのか気になりますよね?

上記の動画をご覧になってみて下さい。

彼はつい先日一曲覚えきった所です。

どのくらいのレッスンでここまで上達したと思いますか?

 

答えは5.6回です。

 

例えば右も左もわからない状態から、1人で5.6時間練習してもここまでは上達しないでしょう。むしろ挫折で終わってしまう可能性の方が高いかもしれませんね!

40代、50代の初心者さんでも7.8回レッスンすれば、自分の好きな曲が叩けるようになります。

想像してみてください♪

3か月後、あなたも「自分の大好きな曲」がヘタなりに叩けるように必ずなってます♪

車に乗ってる最中もハンドルの上で、無意識にリズムを刻んでる自分がいます。

そしてイオンモールに行った時に、当初まったく買う予定もなかった電子ドラムを叩きながら「どれがいいかな・・・?」なんて悩んでる自分がいるはずです。

今は、あなたは右も左もわからなくていいのです。その役目はアメリカンドラムスクールがお手伝いしますから♪

あなたは「ドラムに興味があるだけ」で十分です♪

コメントを残す