6月のドラム無料体験で、7人がスクール仲間入り♪

高崎市を拠点にしてるアメリカンドラムスクールですが、今月は各方面から、7人のドラム初心者さんが仲間入りしました♪

許可をいただいた方から、少し紹介していきたいと思います。

 

まずは、ご家族そろって遊びにきてくれたNさん三姉妹。
そのうちのお子さんお二人が、ドラムに初挑戦。
なんでも、お父さんが

『いつか家族揃ってバンド演奏してみたい!』

そんな夢を語ってくれました。
今はピアノを習ってるそうですが、みんなピアノじゃセッションができない!
そこで、末っ子ちゃん7歳と次女ちゃん9歳がドラムに興味を持ち、ドラム初挑戦です♪

小学生だから全然できないんじゃないか・・・

そんな心配はまったくなし!
むしろ曲に合わせるのがすごく上手で、これは姉妹揃ってスーパードラマーにでもなっちゃうんじゃないかと思うくらいに、好きな曲を叩ききってくれました♪

次に紹介するのは、高校1年になったばかりの、K君。
中学の時、ギターをやっていたそうで、今度はドラムを叩けるようになりたい!
そんな願望をもって、遊びにきてくれました。

ギターをやっていたせいもあり、とにかくリズムもいいし、なんとなく感覚でいけちゃう凄腕の持ち主!
僕もそんなセンスがほしい。

10月のドラム発表会【アメリカンドラムフェス】までには、デビューできちゃうじゃないかな!

96名参加!関東最大級のドラム発表会『アメリカンドラムフェス 6』レポート

 

次に紹介するのは、バンドが大好きなAちゃん。
なんでもAちゃんは、ロックフェスに行くのが大好きだそうです。
なんでドラムをやりたくなったのか聞くと

『何かハマれる趣味がほしい!』

だそうで、普段はバンド見る専門だったのが、近い将来かっこいい女性ドラマーが生まれる予感。

確かにぞっこんになれる趣味があると、絶対人生が充実します。
英語や資格みたいに、ドラムが役に立つかといわれると
はっきり言ってできなくたって人生なにも困りません。

ですが、ドラムを覚えると【人生が充実する】ことは間違いありません!

これは5年で生徒さん500人以上見てきて、はっきりと断言できること。
ドラムがきっかけで、

『仲良くなかった職場の人と話すようになった』
『それがきっかけで、友達ができて遊ぶようになった』

こんな話をよくききます。
Aちゃんも、ドラムにはまって、素敵な趣味友達が増えるといいな♪

次に紹介するのは、大学時代にギターをやってたMさん。
今度はドラムがやりたいとのこで、遊びにきてくれました♪
ギターをやってたせいか、難しいリズムも簡単にこなしちゃうんですよね!
さすがにギターとドラムって違うと思うんだけど、ここまで出来ちゃう人は、ほんとに稀。
びっくりしすぎて鳥肌立ちました!

通常1曲覚えるのに、4か月ほどかかるんだけど、彼女の場合は、もっと早く曲仕上がっちゃう予感・・・

他にも紹介したい人がいたんだけど、写真撮り忘れちゃった・・・
写真撮るくせつけないと、僕もダメですな。

もし、あなたがドラムやってみたいけど、勇気がでなかったら
是非友達と一緒でいいから遊びにきてください♪
親でもいい。兄弟でもいい。

【あなたの人生を充実させる】ために、僕は全力であなたを応援します♪

ドラム無料体験レッスン