電子ドラム取り付けでお困りの方、出張取り付けサービスはじめました。

電子ドラム買ったのに、取り付け方がわからない、、、。そんなお悩みを解決するべく、電子ドラム取り付け出張サービス始めました。

今日取り付けに行ったのは群馬県高崎市内のI様の家へ。

な!な!なんと電子ドラム最高級のATVのがあるではありませんか!!僕も目の前で見るのは初めてです。

なんでも機械音痴だそうで、ケーブル類やら説明書を見るのも苦手だとのこと。早速段ボールから本体を取り出しいざセッティングへ。

取り出してみると結構な数のケーブルやらハードウェアが出てきます。なんでもでかい段ボール6個分届いたそうな。


内訳
・ATVのドラムセット(モジュール,タム,シンバル,スタンド類)で4箱
・オプション(スローン,ツインペダル,ヘッドホン,スティック類)で1箱
・オプション(ドラムマット)で1箱

これだけあると確かに電子ドラムに詳しくないと、訳わからなくなるでしょうね。

ドラム歴25年の僕でも、セッティング完了するのに約2時間かかりました。

なんとツインペダル仕様だそうで、ペダルまで付属しておりました!!

僕もATVを触るのは初めてなので少しばかり叩かせてもらいました!この電子ドラムすごいね!まず音がリアルドラムに近い。たぶんサンプリング音源とかを使ってるんだろうなー。ローランドとかに比べると、明らかに音がリアルです。

しかも本物のドラムセットと同様に、サイズ感なんかもリアルに近いです。約2畳分必要です。こんな電子ドラムで練習したら、リアルドラムセット叩いた時にも違和感なく叩けるでしょうね!

電子ドラム設置に困ったら、アメリカンドラムスクールへご相談ください♪YouTubeチャンネル登録者数25000人の講師があなたの街まで出張取り付けにまいります。