ドラム初心者の生徒が選ぶ「課題曲」55人分一挙公開!

他のドラム初心者さんって、いったいどんな曲選ぶんだろう?

これからドラムやってみようって思ってる人は、気になりますよね。

今回はアメリカンドラムスクールの生徒さんが選ぶ課題曲を一挙公開します。

 

このリストを見て中には、難しそうな曲も沢山あります。
では、ドラム初心者の人がそのまま叩けるかと言ったら、そうではありません。
ではどうすればいいのかというと、当ドラム教室の場合、少し簡単バージョンにしてでも「自分の好きな課題曲」を叩けるになってもらいます♪

課題曲が好みじゃない曲だったら萎えるでしょ?w

自分の好きでもない曲を叩きたいですか?

僕で例えれば、課題曲が聞いたこともない古い曲だったら、はっきり言ってテンション駄々下がりです。

ドラム上達の秘訣は、簡単バージョンにしてでも、「ドラムを叩くことに慣れる」ことです。そしてどんどんいろんな曲にチャレンジすることで、基礎力が上がっていきます。

アメリカンドラムスクールでは、「自分の好きな課題曲」を叩けるように、生徒さんは日々楽しんでいます♪