1/22までドラム無料体験実施中♪1月の無料体験はお子様が多い印象

今週からはじまったドラム無料体験週間。
1月は小学生のお子様がすごく多い印象です。
今回は何組か紹介したいと思います。

兄弟で遊びにきてくれたK君とH君。
小学生低学年のK君は幼少期に鼓笛隊をやっていたみたいで、それ以降打楽器に興味があるとのことでした。なんと誕生日プレゼントにカホン(民族打楽器)がほしいとパパにおねだりしたそうです。任天堂スイッチをほしがらないなんて、信じられません!うちの息子とは大違いです!

本物のドラムを叩くのははじめてらしく、興味津々に叩いてました♪
やはり興味があるだけあって、飲み込みがハチャメチャ早いです!ママさんもビックリしてましたね。

 

次にこの方を紹介します。

親子と姪っ子さん3人で体験にいらしてくれました。
パパさんにきっかけを聞いてみると、なんでも自宅の近くで軽トラの上でドラムを叩いる人を見かけたそうです。そこからドラムにインスパイヤされて今回遊びにいらしてくれました。確かに軽トラの上にドラムは乗りますよねw

姪っ子さんが来るってのは、なかなか珍しいです。
小学校低学年のAちゃんは、ピアノをやっているみたいでドラムもやってみたいとのことでした。今回パプリカに初挑戦です。大人よりも小学生のほうが覚えが早いもので、パパさんもビックリしてました。

今年二十歳の姪っ子のSちゃんは、藤井風の楽曲を選択。
僕はこの人の名前を聞くのははじめてでした。
かなりのオシャレミュージックでしたね♪
最初はとまどいつつ苦戦してましたが、、10分もするとだいぶ慣れてきた様子。
ドラムって最初の壁を超えるまで大変だったりします。

パパさんはルパン三世のテーマに挑戦です。
ルパン三世のテーマは初心者には難しい部類ですが、簡単バージョンにして
ドラムの楽しさや快感を味わっていただきました♪人生で味わったことのない動きに苦戦してましたが、それがまた楽しい部分でもありますよね♪

今週末までまだまだドラム無料体験週間は続きます。